SEO & アクセス解析 キマグレビジン 忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 15:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# ピンポンのような
2006/06/29 00:13



きょう、松本大洋氏の『ピンポン』を読破してみたんだけど、
やっぱり原作は原作として大好きであるの。
なんてったって、ペコもスマイルも、好きな人に似ていてしかたねえ。

ペコもスマイルもアクマもチャイナも風間も、
そこに出てくる登場人物すべて個性豊かな顔ぶれ。
本来、この世に生きている人々は、さまざまな感情を持ち合わせており、
性格も人それぞれとはいえど、そこまで極端に違った種類が集まるわけでもない。
でも、これは、出てくるキャラひとりひとりにひとつだけ、
極端に突出した性格を持たせているので、
すべての登場人物が自分に似ていると感じたり、人に似ていると感じたりするんだなあ。

すべての登場人物に対して、この人の気持ちわかるわあ。
といえてしまうことが痛快だった。

あのね、映画の『ジョゼと~』があったでしょ、
あれ、すべての登場人物に対して、誰にも共感できなくて、
大嫌いだった。あれはあれでそういう主旨なんだろうけど、
わたしは、すべての登場人物を好きでいられる話が好きなのだ。

「さん」くれろ?

まあ、そんなわけで、『ピンポン』の登場人物はいろんな人に似ている気がするけど、
普段の彼氏はペコであり、内面はスマイルなんだと、気持ち悪いぐらいおもいました。そんだけッ

でもやっぱ一番好きなのはシロだっけよ。



人気blogランキングへ



PR

CATEGORY [ 漫画 ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<お買い物日和。 | HOME | いいっぱなし、やりっぱなし、放題>>
コメント
おひさしぶりです。以前mixiでお邪魔したぽこだっちです。覚えてるかなぁ。
映画のピンポン、結婚記念日に行って(あんまり記念日っぽい映画じゃないけど/笑)懐かしかったのでコメントを。
あの漫画は良いですよね。傑作です。

ってかじゅんじゅんさん文体変わってませんか(笑)

【2006/07/10 22:35
WEBLINK [ URL ] NAME [ ぽこだっち #8dddd9e26a ] EDIT
お久しぶりです。
そうなんですよー。
気分屋なので、文体変わるんですよー。
って、お気楽ご気楽に書くと
こんなになります。
ごめんなさーい!!!

ピンポンいいですよね!
【2006/07/11 21:36
WEBLINK [ URL ] NAME [ じゅんじゅん #56b6b18c1d ] EDIT
ピンポンいいです!

あと、文章も楽しくていいです(笑)

またお邪魔しますね♪
【2006/07/11 22:19
WEBLINK [ URL ] NAME [ ぽこだっち #8dddd9e26a ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]