SEO & アクセス解析 キマグレビジン 忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 15:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# いいっぱなし、やりっぱなし、放題
2006/06/27 20:43


お魚が好きなんですが。
観賞することも、食べるのも。

で、いまは、
ゼブラフィッシュと、ミドリフグと、ベタというお魚と暮らしています。
小学生のころ、「うちの金魚」というタイトルで作文を書きましたよ。
確かに。書いた記憶は鮮明に残っておるよ。
この間、自宅を掃除していたときに、原稿が見つかったので読み返しました。感慨深い。
幼き頃からのお魚たちに対する愛には涙がでますわ。

  ぶくぶくがないと、金魚たちは酸素がなくて死んでしまいます。
  水槽のお掃除をするときは、ぶくぶくがないから、
  しんぱいでしんぱいで、気が気ではありません。
  アカちゃんがんばれ、シロちゃんがんばれ、グルがんばれ、

とか、書いてあったりします。ちなみに、その日記を読んで、
べそべそ泣きました。本当です。
RADIOHEADが2003年のサマソニでラストにcreep歌ったときぐらい、
感動して涙がとまらなかったぜよ。
お魚に対する愛と、文章に対する愛。
おーーーー、今でこそ、忘れかけてしまった、あの熱い思いを…
おいらはここで、何を、して、いる、、、、の・・・・だ?

と。

思いを馳せればキリがなく、冷めてしまった自分に腹を立てればむなしいだけで、
やれることと、やりたいことは違うのだ、と、世間を知ったように諦めの境地に追いやられている。

のは、

うそだったり、本当だったり、曖昧なんだよ、日本語は。

畜生。畜生。本当なら、どんどん吐き出せばいいんだと、
世の中にどんどん吐き出せばいいんだと思うのだけれど、
もう、若いときみたいに、きゃっきゃきゃっきゃ、日記ばっか連ねたりしてらんねーな。

と、ブログ書きながら矛盾を楽しんでおる。

世の中矛盾だらけだから楽しいのだ・・・

と、ふぐやが言っておられる。ミドリフグは一番かわいい。



人気blogランキングへ


PR

CATEGORY [ 雑記 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ピンポンのような | HOME | ハワイ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]