SEO & アクセス解析 キマグレビジン 忍者ブログ
# [PR]
2024/05/06 15:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 開幕戦でした
2006/04/01 10:58

やーーー!
ヤクルト勝って、ワタシは嬉しい!
古田監督、初戦勝利おめでとうございます。

きのうは、野球セントラル・リーグの開幕戦でした。
ワタシは野球が子供の頃から好きなのですが、
きのうは、仕事のことや何やかやでばたばたしていたので
なんと、開幕戦の存在を20時半とかに思い出したのでした。

あわててチャンネルをまわせば、やっているのは巨人戦だけ。
あらら。CS放送なるものとは契約していないので
ヤクルト戦はYahoo!でライヴ中継を観るしかなく、
自動更新にして試合経過をずーっと観ていました。
暇なので。

ラミレスもホームランを打ち、過去、“あい~ん”や、
“ラミちゃん、ペッ”と数々のパクリネタを披露して来たのですが、
今年のネタは“ラミちゃん、チッチキチ”でした。
こだまひびきが人気あるのは何でだかいまいちわかんないんだけど、
やっぱり、関西のお笑いとワタシの脳内のお笑いセンスは
全然違うみたいです。これは誰とも争えないですが。

まぁ、そんなこんなでラミレスがホームラン。
古田監督自らマスクをかぶり、石川君を引っ張って、彼も力投。
はやめはやめの戦略に、阪神もメロメロ(そんなわけない)。
土橋選手の華麗なるバントに応えてタイムリーを打ったのは
青木選手。石川君から繋いだ木田選手も1点こそ許したものの、
ナイスピッチングを見せ、締めはやっぱり五十嵐選手。
技術的三者凡退で、ありがたく初戦を白星で飾ったのでした。

うひゃー。

初戦に勝つことは大切だと思うのだ。
しかも、東京ヤクルトスワローズに名前も変更。
古田新監督! なんて、新体制になったヤクルトでは尚更。

いやあ、良かったです。
今年は球場に行って応援したいものです。
PR

CATEGORY [ 野球 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME |

忍者ブログ [PR]