SEO & アクセス解析 キマグレビジン 忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 14:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 街のCDショップは今
2006/04/02 22:55
スピッツのベスト盤が発売されて間もないので、
至る所で草野さんの歌声が否応なしに響き渡ります。
これといってファンというほどではないにしろ、
彼らの奏でる音楽は、非常に澄んでおり、青春の予感や、
蒼く切ない感情が湧き上がるので、嫌いではないです。

むしろ、ショップでCDをかけて売り上げをのばすという、
実に単純な店側の誘導作業に、素直に引っかかりかけている自分に
笑いがこみ上げてきます。

でもお金がないゆえに、
自分の源から「しばし待てサイン」が発令され
買えずにいたりします。

ベスト盤といえば、DAFT PUNKのベスト盤も
発売されたので、眉間に皺を寄せて考えてしまっている最中です。
あれを買うべきか、これを買うべきか。
メレンゲで春を乗り越えることは間違いないのですが、
他はどの音楽で心を満たそうか。ということばかり考えております。

そして、カート・コバーン没後10年というわけで、
これまたニルヴァーナが街中で響き渡っていたりします。

昔、NEVER MINDはアナログ盤でよく聴いていましたが、
最近は聴かなくなりました。理由は特にないですが。
木村カエラちゃんとか、曽我部恵一氏なども参加している、
オマージュ・アルバムも面白いので、聴いてみたら良いと思います。
INORANや清春までも参加しているので、なかなか吃驚な内容です。

街を歩けば、そのときそのときの音楽の流行が何となく分かって
楽しいといえば楽しいのですが、やっぱり、自分で色々なものを
聴いてみて、あ、これ好きかも! って発見することが、
一番楽しくて、しあわせなひとときだと思っています。



PR

CATEGORY [ 音楽 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<アダルティボウイ | HOME | 開幕戦でした>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]