SEO & アクセス解析 キマグレビジン 忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 03:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# どろけいなのか、けいどろなのか。
2006/07/02 10:01
この間までに書いたサイトのリンクをはっておきます。

■「鉄コン筋クリート」の映画化のサイト。ギャラリーとかもあるんだば。
http://www.tekkon.net/site.html

■「クアアイナ」のサイト。美味いんだば。
http://www.kua-aina.com/

あちいなあ。あちいすなあぁああ。
蒸し暑いのは大嫌いなのだが。もう勘弁しーやややや。
夏は好きなんだけれども。さいきん、暑いとか寒いとか、
そういうのの我慢がなかなかできなくなってきた。
体がしんどいみたい。子供のときは、暑くても
汗かいて、がんばって、平気で遊んでいたのになあ。

泥刑とかやったよねー!!! 
地区によって「どろけい」だとか「けいどろ」だとかいう、
泥棒と警察に分かれた鬼ごっこ的な遊びなんだけれども、
燃えるのだ!!! すげ燃えるのだ。萌え~♡→ܫ←♡

ほんで、結局、「どろけい」なのか「けいどろ」なのか…
調べてみたらそれ以外にもたくさん出てきたよ。

☆どろけい
☆けいどろ
☆どろじゅん(泥棒と巡査)
☆たんてい
☆どろじゅう(泥棒と銃?)
☆ぬすたん(盗人と探偵)
☆悪漢探偵

地方によって色々あるし、東京でもその中で「どろけい」だったり「けいどろ」だったりする。
子供の遊びっていつの間にかあちらこちらに伝播している。
違う地区に住んでいようが、同じような遊びがたくさんあって、
ルールがちょっぴり違っていたりして、それを聞くのもまた楽しい。

いまやったらマイチング燃えるだろうなあ。
カンケリとかSケンとかもやりたいなあ。

□ほんで、またセブンイレブンで始まったよ、スヌーピー。



集めないとならんで。



人気blogランキングへ



PR

CATEGORY [ 雑記 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<DSのピンクきた(*♥д♥*) | HOME | お買い物日和。>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]