SEO & アクセス解析 キマグレビジン 忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 09:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# サッカーW杯。
2006/06/18 23:56




きょうの日本対クロアチアは、川口に感動しました。

柳沢のシュートはへなちょこりんで、
おまえ、なんだよ、いつもこんなで、わたしは悲しいよ。
なんて、アントラーズ戦まで思い出しながら涙してましたが。

やなぎっていつもこれだ。

あの川口のファインセイブがなかったら、負けていたのだ。
あのやなぎのシュートが決まっていたら、勝っていたのだ。
ぷひょー。

川口と俊輔と、中澤が恰好良すぎる。

でも、よくがんばったと思う、すごい盛り上がったし、楽しかった。
W杯って、サッカーが楽しいと思わせてくれるから好きだなあ。
普段はあんまり見ないけど、普段見ない世界のサッカーを垣間見て、
感動をしたり、アルゼンチンのメッシのような凄い選手を見ることができたり、
歴史的瞬間を感じることができるのは、しあわせこのうえないわけで、
にわかファンが増えて嫌だとか、にわかファンのくせに、意見言うな、
とか、純粋なサッカーファンが怒る理由も少しはわからないでもないけれど、
そういうの、怒っててもしかたないし、そんなのやめりゃーいいのにね。
サッカーは君のものでも誰のものでもないし、
W杯はオリンピックみたいに、みんなで楽しむものなのだから、
それでいいのだと、そう思う。



で、わたしはものすごくにわかファンであるから
こんなことを言うのかもしれないけどね。
カードまで集めたりね。いきなりなんだかわかんないよ。
って言われるんだろうけどね。

でも、WBCで日本が優勝したとき、野球ファンであるわたしは、
野球がみんなに広がって、みんなに関心をもってもらって、
野球したい子が増えて、にわかファンが少しでも現れたことが
嬉しかったものね。
それでいいんじゃないかなって思うけど?

おもうけどね。

これからブラジル対オーストラリアを観るんだぜ★



人気blogランキングへ

PR

CATEGORY [ スポーツ ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<つまらんち。 | HOME | リラックマえかき歌>>
コメント
あたしも手に汗握って観てました。
ほんと、PKゴールを止めたときの川口選手には感動。涙すらにじんじまった。

ブラジルとの戦いも楽しみましょう☆
【2006/06/19 08:42
WEBLINK [ ] NAME [ ポリポリズム #9b10ea6d4f ] EDIT
ブラジル戦は朝早いんだよね。
起きられるかっていうのと、
その日仕事ができるのか、っていうのがしんぱいだよ。
【2006/06/20 23:33
WEBLINK [ URL ] NAME [ じゅんじゅん #56b6b17360 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]