SEO & アクセス解析 キマグレビジン 忍者ブログ
# [PR]
2024/04/24 18:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 過去のない男
2006/06/11 20:59


最近よくレンタルをして映画を観ているのだが、
きょうは、『過去のない男』、そして『オー!ブラザー』を観た。
ちなみに、きのうは、『アメリカン・ヒストリーX』を。

アキ・カウリスマキ監督は、映画評論の授業を受けているときに
『コントラクト・キラー』を観て大好きになったのだが、
それ以外は『10ミニッツ・オールダー』の10分間の作品だけで、
ほかの作品はいまだ観る機会に恵まれなかったのだ。

借りる機会…というより、借りる元気が出たので、
『過去のない男』を借りてみたのだが、
やっぱりアキ・カウリスマキの作品は好きにならずにいられない。
カウリスマキならではの、無口で表情のない紳士が主人公で、
でも、あったかみと優しさが溢れ出ているような感情がびしびし伝わってくる。
表現の面白さは抜群で、話の流れとともに、歴史も垣間見ることができてとても良かった。
寿司とともにいただく日本酒や、クレイジーケンバンドの曲が流れるなど、
日本ネタも飛び出してほくそ笑んでしまうのである。

それにしても、渋い映画である。
とっても良かったなあ。

これからまたFIFAワールドカップ、オランダ戦が
始まるので観なきゃねー。仕事どころの話じゃないよなあ…。



人気blogランキングへ

PR

CATEGORY [ 映画 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<クラゲ神秘 | HOME | W杯熱い>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]